四葉のクローバー

何となく

久しぶりのブログになりました。

おくちクチュクチュモンダミンひろきです。

何か思い浮かんだので

適当に言っちゃいました。

・・・

そっとしといて下さい。。。

さぁて・・・

・・・・・・笑

自分もそうなんですけど

街中を歩いてる人の腕

を見ていると

アクセサリーをつけている人が

チラホラ

パラパラ

プリプリ

・・・

その中でも

数珠つけてる人多く

無いですか??

そう思うのは僕だけでしょうか??

ちなみに僕もつけてるんですけど。

僕のはこんな数珠

 

自分で石と紐の色も選んで

作りました。


ただの石じゃありません。

石によって

色んな意味があるみたいで

例えば

・ギャンブルに強くなりたい

・健康でありたい

・希望を叶えたい

まだまだたくさんあるようです。

自分だけの世界に一つしかない物

良くないですか?

当然

僕の選んだ石にも意味があります。

 

そんな観点で見ると

服も

ただ作られてる訳じゃなく

デザイナーさんの

思い

こだわり

がたくさん詰まった商品がいっぱいです。

それを

自分なりに

考える事

例えばこれなら

 

CORDUROY WORK SHIRT

COLOR/PURPLE/CHARCOAL

PLICE/¥9,450-

シンプルなデザイン

落ち着いた感じで大人っぽい仕上がり。

なのにまだ子供の

僕でも着る事が出来る

人を選ばない使いやすいアイテム

コーデゥロイ生地を使う事で

まず保温性が備わり

見た目にも暖かみがでます。

冬には欠かせない生地

ポケットも二重になっており

WORK感あふれる使用。

ボタン部分にも気を抜かず

ネコ目ボタンで

糸が切れないよう細工され

機能性だけではなく

ステッチの色を変えたり

スリッドを入れるなどの

デザインで

ただの仕事着じゃなく

お洒落な仕事着に変身。

と僕は精一杯

解釈しました。

だから一人のデザイナーさんが作りあげた

世界に1作品の一品。

どう感じ取るかは

自分だけの楽しみ!笑

また一つ服の楽しみ方が

増えます。

実に素晴らしいですね。

では!

奇跡を信じてますか?

Leave a Reply